津々浦々人生

好きなものとか思ったこととか

ブログなんて楽に書こうよ。こうして私はブログを書きはじめました

今やアフィリエイトなどお金稼ぎとして必要な存在になったブログ。

「PV数を増やさなきゃ」「どうしたらいろんな人に見てもらえるだろう」

 

そんなこと、難しく考える必要なんてなーい!!

えっなんで?という方は最後まで読んでね!

目次

  1. ブログは継続してこそ
  2. テーマは絞ったほうがいい
  3. 日記にも、意味はある

 

1.ブログは継続してこそ

私もいろんなブログのはじめ方を見て学ぶ機会が多い。

お金を稼いだり、いろんな人に見てもらいたい!などと気持ちは様々

 

私もお金を稼ぎたーい!という時期がありましたが、深く考えないようになりました。

 

なぜなら、始めてからすぐお金が舞い込んでくるわけではないですし

継続が力になると思っております。

よく考えてみてください

 

ポイントサイトのアンケートだって、日々の積み重ねでポイントがたまりませんか?

ブログだってそうです。やり方を学んだら実行し、テーマは全て自分の経験

 

「ここのワッフル、記事が他のよりしっとりしていて美味しかった〜」という記事を見ると、買いたくなりませんか?

 

積んだ経験こそが、ブログの糧になるのです!

 

…と、偉そうなことを言ってしまいましたが私もアフィリエイターの端くれ、次回こそは!真面目な記事を書くぞ!

 

2.テーマは絞ったほうがいい

何も考えなくていい!って言ったじゃん!とおもったそこのあなた

 

甘ーい!!砂糖より甘い!

 

例えばですよ

今日体重測ったら太ってた(゚ω゚)

明日はダイエットのためさんぽにいこーっと♪

 

いや知らんがな!!

 

間違ってるというわけではないんですよ。ただこの書き方だと、誰に向けて発信してるかがわからないのです。

もしこの記事が「同じダイエットしたい人向け」に発信されるなら……

 

ダイエット10日目。今日はスクワット15×3セットと20分歩きました。

体重は前より1kg減り、スクワットが効いているのかお腹周りが引き締まってきました。オススメです!

 

この書き方だと「なるほど、スクワットがいいんだな」という印象を持つはずです。

テーマはある程度絞りましょう、最低3つとも言われています

ちなみに私のテーマは好きなゲーム、お菓子、カフェ巡りです。

 

3.日記にも、意味はある

どういうこと?と思うでしょう。でも、日記もある程度は大事なんです。

知らんがな!や、くだらねー!の中にも「クスリ」と笑える、そんな日記も大切だと私は考えております。

自分の日常は誰かのあるある。

漫画でいうと「あたしンち」や「毎日かあさん」がそれに当たるでしょう

テーマに沿って書いていったら文字書きとしての魅力も出てきて、日常でも誰かを笑顔にできるはずです!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

  1. ブログは継続してこそ
  2. テーマは絞ったほうがいい
  3. 日記にも、意味はある

この3つを念頭に置いて書いていけばいつかは誰かが見てくれるはず!

継続は力なり、ですよ!!