津々浦々人生

好きなものとか思ったこととか

スマホを「やめようとして」失敗した話

どうも。

こんなつぶやきをして、早数時間…

 

おめぇはよぉ!考えが甘いんだよ!!!

 

すぐにはやめられなかったです…

スマホ、ついつい触っちゃうんですよね。

 

このゲームの情報が見たいとか、反応をみんなで分かち合いたいとか

特に今日感じました。

 

布団、入って惰眠をむさぼる。

すぐ隣にはスマホ

もうね、いじり放題ってレベルじゃねーぞ

実際

SNS、主にTwitterって情報が雨のように降ってくるんですよね。

頼んでないけど、気になったものをフォローすればたくさん降ってくる

私はそれを傘もなしに浴びる。

 

それが快感となっているのかなぁと感じます

昨日の夜、試しにスマホを置いて近所のコンビニに向かいました。

正直、持っていないという不安で頭がいっぱいでした。

 

対策をとる

しかし、このままでは自分のためにならない。そう思います。

なので、一気に{やめる}のではなく、{制限する}方向にシフトします。

スマホ依存脱却記事を見て自分に合う方法を探し中だが、いまやっている(やろうとしている)方法を書き込んでいきます

スマホのアラームを使わない

ついつい便利で使ってしまうスマホのアラーム、しかし止めたが最後、スマホをそのままいじってしまいます。

なるべく着替え、朝食などの朝の準備を終わらせてから触れたいものです。

なので、スマホのアラームを一切使わず、アナログのアラーム付き時計を使うようにします。

こちらの方法は明日の朝からです。

 

しかし、こちらを行っても問題が付きまといます。

それは、夜についついいじってしまうのです。

「眠れないなー」→「ちょっとTwitter見るか…」

のように、布団の隣にスマホを置く行為それこそが問題です。

スマホの中で何かを変える}より{スマホと私を取り巻く環境を変える}

方が、効果的かもしれない

さーて、六時からFGOのイベントもあるしここまでにしますか

ブログは明日からも引き続き書いていこうと思います。

では!