津々浦々人生

好きなものとか思ったこととか

ぷよクエ、楽しいけど辛い

最近ハマってるゲーム「ぷよぷよクエスト!」

楽しいんです。でも、辛いんですマジで

「楽しいのに辛いってどういうこと?」と思われそうなので楽しい部分辛い部分を3つぐらい

 

あ、忠告しておきますと

これは個人の感想でありみんながそうじゃないよ!!

ということです

 

楽しいところ

1.個性的なキャラクター

ぷよクエには初代ぷよぷよから、フィーバー、通やSUN、よ〜んまで網羅しています

特筆すべきはぷよクエオリジナルキャラクター。

色とりどりでかわいい天使シリーズや、ファンの人気を掴んで離さない悪魔のロックバンドなど、様々なオリジナルキャラクターがいます。

特にストルナムというキャラがとても好きで、彼の為に二万ほど…

 

2.福利厚生が充実

福利厚生ってなんだよ!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、このゲーム、ガチャ以外の福利厚生はしっかりしてます。

まずマルチの面、初めての人は10人まで「顔合わせボーナス」が発生し、石が2個もらえます。

ギルド内の人とは3個もらえます。すごくおいしい

次にぷよポイント、こちらはガチャを回すだけでなく、イベントの報酬でもらえます。

ここでは進化素材やガチャチケット、過去イベントのキャラがもらえます。

進化素材はクエストで粘れば手に入るので、優先度は低めです

あとはお得なパックですかね

ぷよクエには「わくわくパック」「るんるんパック」というものが存在し、るんるんパックには石6個に「毎日ガチャ二回可能」「ユーザー経験値とコイン2倍」など、

わくわくパックは、石18個にさらに「オートプレイカスタマイズ&繰り返し可能」

そしてどちらにも言えるのがログイン日数毎にボーナスとして石やお役立ちアイテムがもらえるという魅力的なシステムです。

 

3.イベントが豊富

今現在のイベントは、クエストを繰り返しアイテムを集めていく「収集イベント」

ギルドメンバーと敵を倒していく「ラッシュイベント」

敵を倒してボックスガチャを開けていく「ボックスイベント」など豊富です

全部新しいキャラクターが手に入り、石や強化素材ももらえるので走れるときに走りたいですね

 

ここから難点です

ここちょっと辛い

1.ガチャが闇鍋

ガチャ、一応天井はあったり半天井があったりと優しいんですが、半天井はなんとランダムです。狙ったものがもらえません

石って割と手には入るけど10連はしづらいのでどーしても欲しいキャラは天にお祈りしてます…

 

2.メインクエストが長い

長所じゃない?と思われそうですがそうじゃないんです。

メインクエスト、進めていくにつれ長くなっていくのです、ステージが

なのでダレる。作業みたいになる。きつい

 

3.育成が追いつかない

一応強化クエストとか素材クエストは豊富なんですけどめっっちゃ吸われていくんですよね、☆6に

だから強化してはまた回っての繰り返してしんどいんです!しかも最効率のクエストはスタミナがすごく高くて回りづらいのです…

 

 

いかがでしたでしょうか?

楽しいところ辛いところどちらも紹介させていただきました。

でも結局は楽しいよ!やろう!ストルナム愛そう!うん!!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村